Newsニュース

喪中はがきを受け取ったら、御供花を贈りましょう。


2020.11.19

こんにちは。ブロッサムです。

11月の末から、喪中はがきのご挨拶が届きます。

 

 

喪中はがきとは

 

年賀郵便の受付前に、親族に不幸が有り、喪中により年賀状をご遠慮するためのごあいさつのはがきです。

もし喪中はがきにより、お世話になった方の訃報をしったら、お供え物をお贈りし、故人を偲ぶと共に、お気持ちを伝えましょう。

 

御供で贈るお花とは?

 

一般的には、そのまま置くだけで飾れることから御供えアレンジを贈ります。

 

 

お花の色合いやルールは?

 

御供え花は、基本的には白基調の仕上がりのアレンジメントを贈ります。

四十九日までは白グリーンメインの白上がりでのご用意が一般的です。

既に四十九日が済んでいる場合は、淡いお色(ピンクやパープル系など)を

お入れして少しでも華やかにご用意することが多いです。

 

 

プリザーブドフラワーは贈り物としていいの?

 

御供えの贈り物にプリザーブドフラワーもとても喜ばれます。

生花と違い数年飾れて、いつもご仏前が明るく華やかになる生花商品とは違った魅力がございます。

仏花のプリザーブドフラワーや、御供えプリザーブドフラワーアレンジなど

サイズもコンパクトで飾りやすく、デザインも上質な為、大変人気な贈り物です。

 

 

ブロッサムの御供えアレンジをご紹介します

 

お供えのアレンジは、店頭または通販にて販売しており、3,500円~ご予約を受け付けております。(ご予算に合わせてご用意できます)

洋花をメインに上品なデザインでご用意します。

 

 

●お供えアレンジご購入はこちらから

 

 白グリーン系はこちら

 

 白グリーン+ピンク系はこちら

 

 白グリーン+ブルー系はこちら

 

 

 

●名札の作成も無料で致します。

御供え花が誰から届いたものか確認する為、名札をお付けしたほうがいいでしょう。

親族の集まりなどでは誰から贈られたか分かる場合は不要な場合もあります。

 

 

全国にお届けすることができます。

配達範囲内(加古川・高砂(北浜除く)播磨町・稲美町)・・・780円(税別)

それ以外・・・880円~(サイズによって変わる)

 

ご希望でお色を入れることが出来ます。

淡いお色を足してご用意することが出来ます。

白グリーンのみの色合いより明るく華やかになります。

 

 

対(つい)でのご用意もできます。

お二つ飾れる場合は対でもご用意も可能です。

左右対称(大まかな対称です)でデザインし制作します。

 

 

●お供えアレンジご購入はこちらから

 白グリーン系はこちら

 

 白グリーン+ピンク系はこちら

 

 白グリーン+ブルー系はこちら

 

 

 

そのまま飾れるフレンチブーケもおすすめ

 

 

ブロッサムの一番人気のオリジナル花束 フレンチブーケ

中にお水が溜まる設計になっているので、そのまま置くだけで飾ることが出来ます。

こちらも白を基調にピンク・ブルーとお色が選択できます。

 

 

 

 

 

●お供えフレンチブーケご購入はこちらから

 

 白グリーン系はこちら

 

 白グリーン+ピンク系はこちら

 

 白グリーン+ブルー系はこちら

 

 

仏壇に御供えするプリザーブドフラワー仏花

 

また、プリザーブドフラワーのお供え商品も多数ご用意しております。

なかでも昨年大好評だったのが、仏花のプリザーブドフラワーになります。

 

こちらは、上品な質感と、美しいデザインが好評で、昨年は完売をしてしまいました。

ぜひお早めにご検討くださいませ。

 

 

 

ことね+花器セット      4200円

 

きくね+花器セット      5700円

 

 

 

 

 

※商品画像は見本となります

 

画像をタップ・クリックして頂くと商品ページに移行します。

 

 

 

 

 

 

2020年お盆制作写真

 

夏のりんどうなどは入りませんが、形や雰囲気は似たような感じでお作りします。